私の道標

その辺の学生の道標を綴ったブログ

いつか結婚しても

 
少し古めの話にはなるけれど、My hair is bad の「いつか結婚しても」という曲がリリースされた。
MVに可愛すぎる女の子が出てきて、なんとも愛くるしい曲。
私は、この曲が大好きである人に紹介した。
 
 
大好きで大切で
大事な君には
愛してるなんて言わないでいいね
毎日が退屈に思えても
毎朝、僕の横にいて
 

 

その人は、この曲を聞き終わった後、
 
こう言った。
 
「確かに、いい曲だね。でも、愛してる、は言ったほうがいいでしょ。他人なんだから。伝えたいことは伝えたほうがいいでしょ。」
 
確かに、その人は感情や思ったことを口にするタイプの人。
だから、この人の言ったことが間違いとか、全員が同じ考えなんて思ってないけど。
 
思ってないけど、私は「愛してるなんて言わないでいい」と思う。
 
本当に大好きで、大切で、大事な人には、愛してるなんて言わないでいい。
 
愛してる、この言葉が持っている魔法はどんな女の人も綺麗にする
この魔法は、大事な時に使うべきだと思う。
本当に一生に一度の、本当に大事な時に。
 
もちろん、気持ちを伝えるのは大事だと私も思う、
気持ちを伝えずに後悔した過去もある。
だから、気持ちは相手にはしっかり伝えたい
 
じゃあ、どのように伝えるのがいいだろう、
 
私は、
「愛してる」って言われるよりも、
「隣で寝よ?」か、「ギュってして?」って言われたい。
 
こっちの方が、完全に母性本能をくすぐられる。
と同時に、安心も付いてくる。
 
人は安心を求める動物だと思う
 
「愛してる」ってなんども言われると
せっかくの愛してるって言葉の魔法が効きにくくなる気がして。
 
 
だから、愛してると言う言葉は一番大事な時に取っておいて、
そのほかの言葉で、愛してるし、大事にしてるよ。ってことを伝えて欲しい。
 
その面で、
「隣で寝よ?」「ギュってして?」は破壊力抜群
ほとんどの女性が言われたら嬉しいんじゃないだろうか。
 
隣で寝た時の彼の体温と、朝見る寝顔、、、
ギュってした時の抱きしめ方、体から離した時の悲しそうな顔、、、
 
私は、これを感じて見れただで幸せだと思う。
そして、あー大好きだなーと実感する。
 
 
だから私は、
「愛してる」って言われるよりも、
「隣で寝よ?」か、「ギュってして?」って言われる方が、何倍も嬉しい。
 
そして、本当にその人に伝えなければいけない時に「愛してる」って伝えたい。
 
 
ただ、感情を伝えたい時に感情を伝えることのできる相手でいることも大事。
いつか結婚しても、その言葉を言われる、言える関係の人に出会えることを願っています。
 
 
 
2018.4.17 sae