私の道標

その辺の学生の道標を綴ったブログ

おはようのひとこと

「みんな起きてるー?」
「〇〇起きてなくない?!」
「起こしに行く!」

 

 


これがあるのが、集団旅行の良いところ。


基本、大人数よりも少数での旅行が多かった。または、現地集合で行く旅行。
こんなにも朝の出発が早いのも久しぶりだ。自分1人だったら絶対選ばない時間だろう。

 


いつも通り、夢の中で鳴ってる目覚ましが現実の目覚ましであることに気づき、反射的に止める。


何度かスヌードで鳴る目覚ましに、起きたくないなぁ、、と思いながらもいつも通り体を起こす。

 


あー、準備するかなぁ、と思いつつ、いつもと同じようにLINEを開く。

 


すると、そこには普段では見かけないLINEが数件溜まってた。


「おはよう〜!」
「起きてる!?」


のLINEだ。

 


そのLINEを見て、あ、そうだ。今日はみんなで行く旅行なんだ。
朝からなんかホッコリとした気持ちになった。
と同時に、
この旅行が終われば、同期の卒業が目の前になる。その寂しさも相まった。

 

 


きっと、良い旅行になる。
というか、絶対良い旅行にする。