私の道標

その辺の学生の道標を綴ったブログ

7人で

今まで、どこか行くときは、当日の朝に予定を決めちゃう、行き当たりばったりの旅が多かった。

 


但し、今回の旅行は少し違った。
何日目に何をして、どのようなスケジュールで動くのか、を予め決めた。
そして、必要な事項は全て日本で調べて行った。(すっごい大雑把だけど旅の栞なんかも作ってみた笑)

 

 


今までは、調べるのが面倒くさかったり、その通りに行動出来なかったら不機嫌になってしまうこと等を考えていた。


ただ、今回栞を作る中で、時間を無駄にしないには?安く抑えるには?を考えるのが楽しかった。


どうしたら喜んでくれるかな?
どのルートだとスムーズに行けるかな?
ネット予約と当日どっちが安いかな?
どれが楽しいだろうか?

 


こうやって考えるのも、悪くないと思った。

 


それもきっと、7人だったからなんだろうなって。

 


一緒にやりたいこと、行きたいところがたくさん浮かんだ。

 

 

 

 


行き当たりばったりの、サプライズな旅行も良いけど、たくさん調べ尽くしてイメージをしてから行く旅行も良い。

 


紗英に任せてくれてありがとう。