私の道標

その辺の学生の道標を綴ったブログ

卒業旅行だからといって。

卒業旅行だからといって、
特に普段と違うことはない。
一緒に集まって、お酒を囲んでも、浮いた話ひとつも出てこない。

 

 


あー、そうだった。


学校で集まっても、こんな感じだったんだった。


でも、その居心地が良かったから4年間一緒にいることができたんだ。

 

 


場所が普段と違うからこそ、
その、全く変わらない日常が愛おしく思えた。

 


ここに着いてからすぐは、普段とはかけ離れた非日常の場所、空間に心踊らせた。(実際本当に踊った笑)


でも、その数十分後には、何にも変わらない日常に戻ってる。

 


非日常の中にある、日常。


これにフォーカスを当てることができるのも、旅に出た人の特典なのかもしれない。

 


今日もまた、非日常的な1日が始まる。


非日常に心踊らせ、ワクワクしながら
その中にある日常を見つけ、にやっとしよう。


 f:id:s-wakasugi0425:20190224212013j:image